ろくでもない日々

ろくでもない日々を書き綴る

2025年やったことの振り返り

先日ぶりですね。どうも。69 de 74です。半角スペースを忘れないで下さい。
大体今年やったことを時系列順で振り返りたいと思います。

【目次】


BMSをたくさん作るぜ'25「WonderEccentrickSter」投稿

BMSイベント「BMSをたくさん作るぜ'25」にて、
EccentrickSterのアレンジ版、「WonderEccentrickSter」を公開しました。
BPMも原曲から1.5倍に上がったり、迫真のティンパニドラムロールに始まり、
激しいアーメンブレイクが乱れるBREAKCORE×TANGO×ORCHESTRAL風味な、
ボス戦BGMらしい作品に仕上がりました。
BGAはご存じはるかぜ組の組長、れおんさんに制作して頂きました。
お気に入りは1:13のサビ入りと共に放たれる火柱エフェクトです。ゴワーッ!
beatorajaですと、16:9の余白を活かしたUI込みでBGAをお楽しみ頂けます。スゴイ!

Muse Dashに「TransientTears」収録

PeroPeroGames様開発の「Muse Dash」にて、
BOF:TTにて公開の「TransientTears」が収録される運びとなりました。
商業用の音楽ゲームにオファーを戴くのは初めてで、
大変驚きましたが、非常に嬉しい限りです。
Muse Dashを持っている方は是非とも遊んでいただけると幸いです。
ちなみに自分はLv10をギリギリクリアできるぐらいでしたが、
作曲者補正で達人(Lv11)をなんとか初見でクリアしました。うっひょ~!

・キヴォトス音ゲ大祭「Unwelcome School (MSHC-MIX)」投稿

BMSイベント「キヴォトス音ゲ大祭」にて、
みんな大好きUnwelcome SchoolをMAINSTREAM HARDCORE風味にアレンジしました。
元々は2022年にノリと勢いで作ったのですが、この度BMS化しました。
素敵なアル社長のイラストは発狂皆伝久田イズナことはしたかさんに描いて頂きました。
Let's Go!!!!!!!!!!

・PUMP IT UP RISEに楽曲収録(未公開)

ANDAMIRO社様開発の「PUMP IT UP RISE」のトレーラーにて、
MUSIC ARTISTの左下の方にしれっといます。
オファーを戴いた楽曲に関しては情報は伏せられていますが、
…果たして一体どの曲なんだ!乞うご期待。

・BOF21「VERITAS」投稿

BMSイベント「BOF21 [THE BMS OF FIGHTERS 21 - GO BACK 2 YOUR ROOTS -]」にて、渾身のHARD RENAISSANCE「VERITAS」を公開しました。
過去の解説記事でも大概な熱量があったのですが、この度「最高到達点」ということで、
非常に満足の行く仕上がりになったと自負しております。
素敵なBGAKengo Nakaoさんに制作して頂きました。多謝!

・同人イベント「M3」にて初のアルバム頒布

同人即売会イベント「M3-2025秋」にて、自身初のソロアルバム
「Devouring Catastrophe」を頒布しました。
GOTHIC系・重低音系をメインに据えたSheena Ed Crow名義による作品です。
メロンブックス様にて委託、DL版はBOOTHBandcampよりご購入いただけます。
ちなみにジャケットやポスターのデザインを依頼しようとしたら全然メッチャ余裕が無くて、
結局自分で自炊するハメになった(とはいえデザインの校正とかはちょっとフォロワーにお力添えしてもらった)ので、
作品が出来ていなくとも、人様に依頼する時は余裕を持って相談を持ち掛けてみましょう。
お兄さんとの約束だぞ!(しくじり先生)
楽曲のみならず、特設サイトを作ったり、試聴用のXFD動画なんかも自炊したりしました。
あとサークル用の敷布なんかも頼んだり、名刺も7年ぶりに新調しました。
ハァ…ハァ…俺は音楽屋さんなんだが…?って言いながらヒーコラ作業してました。
今この記事を見ていて即売会などに参加する予定のある方々は気を付けましょう。

・おわりに

思ったよりも今年は色々と動きがあったりしたね!というお話でした。
人間、生きているだけでも何かしらの可能性が増えるかもしれないので、
4年前の記事でも、

未来を切り開き、変えることが出来るのは貴方のそのたった一歩だけなのです。
まずはその大いなる一歩を、踏み出してはみませんか。

とかアツく言及していたので、まあ…出来る内に色々やってみると面白いかもしれません。
ちなみに自分は今すっげぇ燃え尽き症候群を発症しているので、
Switch2でエアライダーを楽しみつつ、適度にDTM作業に復帰していけたらなと思います。
あとVERITASの選曲BGMを作ったので、
是非ともLR2files > Bgm あたりのフォルダに入れて使ってみてください。
それでは。