ろくでもない日々

ろくでもない日々を書き綴る

【制作後記】Overdrive Power

お久しぶりでございます。制作後記のお時間です。

今回は無名戦対抗戦に出した「Overdrive Power」の制作後記となります。

 

 こちらも前作「Holy Wind」同様、続編モノとなっておりまして、

4年前の今頃に無名戦12の為に作曲した「Overflowing Power」の続編となっております。

同じGmBPMを10上げ、4年越しにメロディや声ネタ、更にはアーメンの譜割りなども引用しました。

もし今の技術でOFPをリファインするならば大体こんな感じになるだろう、とは思うのですが、

正直な所音ゲー的な展開では上回れないんじゃないかな…と思っていたり。

ミキシングや音作りは間違いなく成長していってはいると思うんですけどね。

それでもクオリティ的に恥ずかしいからあんまりプレイしないで欲しいかも…

BM9820ATの時に初めて"クラブで音ゲー曲に合わせて身体を動かす"、

という体験をしたんですがめっちゃくちゃ楽しかったんですよ。

なので、この曲は分かりやすく盛り上げ、ブレイクはしっとりから盛り上げ、

キメ所はキメてスネアロール等でしっかり縦ノリさせる、といった感じで、

結構身体を動かしやすい≒ノリやすい曲になったんじゃないかなー、と思います。

あとカッコいいBGIは無名戦12同期の5argonさんにお願いしました。

3月末でドタバタ忙しい中よく引き受けてくれました。圧倒的感謝。

ちなみに1x1・4x3・16x9と丁寧に3パターン用意して下さったので、

こちらも1x1をBGI・ジャケットに、4x3をStagefile、16x9をデスクトップに使わせて頂いています。

f:id:Lockdenashi:20190422111508j:plain

でですね、OFPの時にめっちゃ譜面のラス殺しがやべーよバーカバーカバーカ!

っていう声を嫌って程頂いたので今回は中盤殺しに特化しました。やったね。

f:id:Lockdenashi:20190422111801p:plain

自分もハードできませんでした。ごめんなさい。ただのアホ

(19.4/26追記)できました

そろそろインプレ期間も佳境でございますが、末永く楽しんで頂ければ、幸甚。