ろくでもない日々

ろくでもない日々を書き綴る

G2Rの話(インプレ編)

はい、というわけでですね。G2R2018も残り数日ですけれども。

とりあえずTwitter内でフォローしてる人とか気になった曲群を一通りプレイ、

そしてインプレしていった結果131/424曲、うちチーム・テストプレイの関係上、

インプレ出来ないのが9曲・失格9曲のため131/406曲となりました。

結構自分にしては頑張ったんじゃないかな。いや全曲やってる人もいるけどさ。

ということで今回はちょっと新しい試みを。

思った通りに点を付けるだけだと矛盾が発生しそうなので今回は、

・楽曲400点 ・譜面400点 ・BGA100点 ・BMSとしての満足度/クオリティ100点

という基準を設けてインプレをしました。

BGAが無い場合はBGIで、それすらない場合は50ptsずつを楽曲・譜面に分配

こうすることでこの作品はどこが良かった、とかを簡単に見直せるので、

このような試みを実施してみました。

大体自分の基準ですと、5pts評価の場合、

無名戦での1:~500
無名戦での2:500~650
無名戦での3:650~800
無名戦での4:800~900
無名戦での5:900↑

みたいな基準があります。多分他の人も大体そんな感じじゃないかな

あとは逐次加点減点してます。(詐称が酷すぎる、BGAが点滅するせいで見づらいとか結構重い)

そんなこんなで自分のオススメはというと、

 

No.13 Yosk! - ☆ウィンドサンバランド☆

たのしい!✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

No.60 gmtn. -

DJ MURASMEよろしく鎖のように難易度毎で繋がった展開。極譜面。許さない。

ちなみに隠し要素があるらしいですがまだ解禁出来てません。

 

No.77 Rabbit House - Dead rabbit and Witch's blood

スピコア×厨二病はいいぞ。300BPM表記だけど実質600BPMのグルーヴ。なにわろてんねん。

 

No.145 DJ TAKUAN - 宮古島トランス

安易に沖縄音階だけに頼らない、すべてが特徴的な作品。ギュルルルルルル

 

No.417 Lime - Replica

まさにBMSらしく押し寄せる展開と譜面のラッシュ!デケデケデケデケ!

 

といった感じです。あと俺の曲プレイしてくれ!!!!!

てな感じで結構雑に書き殴りましたがインプレ編はこんな感じで。