ろくでもない日々

ろくでもない日々を書き綴る

近況報告2022/05/27

数億年ぶりです。ロクデナシです。
コロって罹患して以来ですね。というか丁度90日前らしい。おっそろし~!
ということで最近何してるかをざっくりまとめます。

・新作BMS出しました

こちらカービィ30周年記念BMSイベントのはるかぜ音楽祭にて、
拙作「EXCEED THE D」を発表させて頂きました。

星のカービィ2より、「ダークキャッスル」を主軸に据えて、
「VS.デデデ大王」「VS.ダークマター」をちょろっと取り入れた感じの、
いつものRENAISSANCE的な感じのガツガツとしたアレンジになっております。
非評価制イベントですので得点とか深い事を考えず、
是非ともお手すきの際にプレイして頂けると幸いです。
最近ではイベントプレイ巡回配信とかもしてたりするので、
手元のレイアウトとかを色々試行錯誤してみたり。乞うご期待。
unknown.png

・osu!のFeatured Artistに選ばれました

なんと、海外発のフリー音楽ゲームosu!Featured Artistとして、
私69 de 74が選ばれる運びとなりました。な、なんだってー!

実際に該当ページに訪れてみると、名前のソート順の関係で一番右上に名前が。
unknown.png

ヒエ~!おぞましい~!コラ画像か?
あとなんかやたら名前のせいで公式フォーラムでイジられているそうです。畜生。
一人の熱心なファンの方の努力によって実現したそうです。深く感謝。
・新たなる決意
・Little Guardian
・Holy Wind
・Stand Up!! Stand Up!!
・DESPERATE DEATHPARADE
・CHAOTIC DESTRUCTION
・Grievous Fate
Overdrive Power
・RTTR
・LWVIIX
・THE RAVAGE
以上11曲の使用が可能です。
そんなワケでBMS外でもよろしくお願い致します。押忍。

・各方面のやる気が出ねぇ~!!!

いやですね。これ完全に与太話なんですけどもね。
ある日突然skebのアピールとやらをメールで受け取ったんですよ。
要するに、「貴方がこの方に依頼した作品に近いモノを描けるからリクエストを下さい!」
ということらしく。
それを見た瞬間自分の中でハッ!と思わされたのでした。
「この人、イラストを描くという事をそれほど苦痛に感じないのでは…?」と。
そりゃまあ人様からお金を頂いてお仕事をする訳ですから、
苦痛に感じてたら始まるもクソもないわけですよね。そりゃそうだ。
で、ぶっちゃけてしまうと今現在お絵描きのモチベがゼロなんですね~!これが!
なまじ自分の脳内である程度完成形が見えているだけに、
己が手によって生み出されるバケモンとひたすら睨めっこしつつ、
ああでもない…こうでもない…と無駄に時間を掛けてやっと出来たところで、
「うーん…そうでもないな…」となってしまうので、正直に言うと
楽しい<苦痛」なんですよね~~~これが。
よくイラストというか創作全般を料理に例えるのですが、今回の話ですと
「料理の完成形は知ってるけど、それに至るまでの調理技術とレシピを知らない
といったところでしょうか。
だからこそ、この時代こうしてskebなんかを通して、絵描きという名の料理人に
我々が料金とレシピを持ち寄ってお料理して頂く事が可能なんですけどもね。良い時代や!
…とまあ中々に自分の三日坊主癖が露呈していますが、
あんまり本腰入れすぎんなよと知人に言われたので、
ゆる~くゆる~くやっていきたいと思います。趣味だものね。
何だかんだBMS制作が続いているのは、曲を作るのが楽しいのと、
その作った曲を譜面にして無限に遊び倒せるというリターンが大きいから、
といったところが大きそうです。たのしいね!
イラストはいつになったら再度筆を執るのだろうか…(最後にまともに絵描いたの2/14)

あとは5/31に誕生日を迎えるとあるキャラクターがいるんですけども、
そのキャラに対する熱意もちょっとここ最近冷めてしまいつつあるので…うーん…
まあ、人の感情や熱意というものはそんなもんです。
その代わり、9/6には絶対にアトランタをイメージした397BPMのスピコアを出したい!
といった思いで今水面下でじわりじわりと動いております。
浜風の為に2曲も作ったんだしアトランタ曲も作らんとね?流石にね?
てな感じで宣言した以上は頑張りたいと思います。

あとコロった後に筋トレをするのをサボったり、
仕事によるストレスが原因で食で発散した結果、見事にまたお腹が出るようになったので、
運動を再開したりしました。前腕のトレーニングと腹筋と振動マシーンに載るのが日課です。
シックスパックにはならずともお腹の出た部分を自然にするぐらいにはしたいです。
はいこの記事書くのに30分ぐらい費やした!知ってますか?1分は60秒なんですよ(某構文)
それでは。