ろくでもない日々

ろくでもない日々を書き綴る

近況報告(n回目)

死んでるようで生きてます。どうもロクデナシです。

最近お仕事の方が人手不足とか当日欠勤とか某事故のおかげで、

見事に過労死アンド過労死って感じの人生を送っておりますが私は元気です。

嘘です若干つらいです。しんどい。24時退勤。

で、まあ、近況報告なんですが、PCを買い換えました。イェイ。

ドスパラのガレリアXTです。あとついでに144Hzのモニタ。

https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?mc=8604&sn=4323

前のパソコンの問題点として挙げられるのが、

・メモリは足りるがCPUがクソ(ロケリ、艦これ、DTMブラウジング全般で問題)
・ディスプレイが死んでるのでテレビにHDMI接続してる

(そのせいで右向きながらの姿勢でやってるため多分身体に負担大)
・数字の2キーが死んでる(ヲスライサーが使いづらい)
・@とUキーのパンタグラフが逝っとる(地味に打ちにくい)
・バッテリーが死んだのでACアダプタ抜くと死ぬ(後日解決?)

って感じでしたが、諸々全部解決しました。

そのために20万、つまり諭吉さん20人はお亡くなりになりましたが私は元気です。タブンネ~。

でまあ、旧PCから新PCに色々移行作業してるんですがやっぱ速いっすね。

このPCは5年~持てばいいかなって感じなんですが果たして。

てなわけで毎日やってる事は艦これにロケリにDiscordで通話って感じですが、

PCにマイクが無いのでこれまたドスパラでポチりました。カメラだけど。

https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=2&br=35&sbr=422&ic=168367&ft=Logicool+HD+Webcam+C270&lf=0

情報提供してくれたフォロワーの方に感謝。

でまあ、艦これの方はE4,E5にブルっていますが札割り振りは済んでて、

E3まで全甲、石垣もE3破壊でなんとかゲットしました。

使えるかは知りませんが一応。

E2輸送 http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=-Lf_sBAJpQQ87COagsv0
E2戦力 http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=-Lfm1-C3DClGddjms5GD
E3第一 http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=-Lfz7bZiOCUm8kluYZRW
E3第二 http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=-Lg4l_MSENNEzdt_z0r6
ラスダン http://kancolle-calc.net/deckbuilder.html?id=-LgDZvP7AlPBQLAqNLyX
(ぶっちゃけE3でネルソン切っていいです)

ってな感じで。

あとはロケリの方も最高設定ガリガリ動くので処理が軽くなり、

結果的にpingがマシになった他フレームレートが上がったので、

もしかしたら若干ゃ上手くなったかもしれません。

ということでノーランのレートが1260位から1413にまで上がりました。

あーそういえば無名戦A-1の季節ですがちょっと衆議院選の方作らないといけないし、

艦これ春イベの方もあるんでインプレはかな~~~~り遅れるかもしれません。

そんなこんなでてんやわんやな生活ですが、まあしぶとく生きてきましょう。

現場からは異常です_ノ乙(、ン、)_

あーそういや最後の顔文字打つ時もオワタで変換してるんだけど、

地味にIMEとかも吹っ飛んだのよね。これも直さないとね。しんどい。

ホントに今度こそ現場からは異常です。えまーじぇんしー!