ろくでもない日々

ろくでもない日々を書き綴る

【制作後記】Memory of Paradise

BMS衆議院選全インプレ終わりました。69 de 74です。

ということで今回はMemory of Paradiseの制作後記になります。

www.youtube.com

今回はSnow Crystal以来の150BPMを下回る曲でありまして、

編曲面でも慣れないブラスだのなんだの使った結果、結構難航しました。

そのせいで編曲時点では「コレ本当に大丈夫か…?」と今では考えられないくらいネガティブになってました。

しかし春イベを叩きのめして数日でパパっと編曲、アカツキユウさんに駆け込みでBGIを依頼、

要約して「ヤバいですねっ☆」って感じの水着と青空と海なBGIをお願いしました。

どうでもいいけどこれ水着の明石さんっぽいよね。どっちもえちえちで良いよね。

というかサイト改装前にお願いしたので本当に本当に忙しい中ありがとうございました。

次お願いするときはもっと余裕をもってなんならBGAとかお願いしたいですね!申し訳ない!

いつも通り割と譜面先行で曲を作ったんですが、その中で今回はいつも以上にストーリー性を意識しました。

イントロ:晴れた夏のある日、3/4や16分裏地帯で駆け出すような衝動を。

Aメロブレイク:始まる前の穏やかな感じの海、ドキドキ感、ワクワク感を募らせるように。

Aメロ4つ打ち:一気にスパーン!と爽快感を与えて海で遊んでる感じ。

Bメロ:ビブラートで波、ようは海の波や天気の波、感情の波を表現。

所々センチなのも折角の海なのに雨降っちゃったよ~って感じです。

サビ:Bメロとは打って変わって一気に晴れ、また遊んで思い出作ろう!ってノリ。

ってな感じで色々女の子とお出かけする妄想をマックスファイアして想像しながら作りました。

DLリンクのセリフ群ですが、ラフの中に「日陰にいないで行こ!的な」と書いてあったので、

そこから色々拡大して誤字ミスもうまく活用して今の形に落ち着きました。MoP子可愛いよMoP子。

f:id:Lockdenashi:20190720213652p:plain

あと一瞬だけですが1位になれたのヤベーって感じでした。今までの自分ならありえん。

f:id:Lockdenashi:20190720213302p:plain

てな感じであと1日ですが、夏党もメモパラもインプレよろしくお願いします。夏!